はてなダイアリーがなくなるからはてなブログにインポート

しようと思ったら mogswing.hatenablog.com もう5年半前にやってるんじゃねえか!ってなりました。

Fitbit charge 2のバンドが壊れた

こちらでは特に書いてなかったなーと思ったのですが。 というわけで例のアレ買いました。 pic.twitter.com/1LsGVhPhbP — もぐ (@mogswing) 2016年11月3日 というついーとから早1年3か月ほど、ついにバンドがこわれちゃいまして。 ついにフィットビットちゃん…

ここ10カ月で読んだ本

生きてます。 7thGARDENの連載再開、いつなんでしょうかね?待ってます。 とりあえず今年10月までに読んだ本の紹介をします。 現在4巻まで続刊。 アニメも2期目に入り、TwitterのTLでも人気のようでのでちょっとうれしい。 FGOから入った人だと、ルーラーの…

12月に読んだ本

とりあえずサクッと 12月の読書メーター読んだ本の数:19読んだページ数:2295ナイス数:5Fate/Zero (13) (角川コミックス・エース)読了日:12月31日 著者:真じろう 次回最終巻だと思います 麻婆戦終了~聖杯破壊までなんで、最終巻ではじっくり衛宮切嗣の…

11月に読んだ本

最近寒くなったので布団の中で本を読んでゴロゴロしたいですね。 毎日9時出勤15時退勤したいです。 今回も参考にならない紹介を 11月の読書メーター読んだ本の数:11読んだページ数:1608ナイス数:0 青春のアフター(3) (アクションコミックス(月刊アクショ…

10月に読んだ本

ちょっと油断するとすぐ忘れる。 今月は特に書くことはないですが、一部だけ紹介。 なお、今回から新しい読書メーターから抽出しているので若干仕様が変わりました(レーベル名が微妙に変化していたりします)。 海賊とよばれた男(8) (イブニングKC)読了日:…

8月に読んだ本

なんかPC入れ替えてからログインできなくなってしまったので久々の投稿です もちろんいつもの読んだ本… 2016年8月の読書メーター読んだ本の数:11冊読んだページ数:2214ページナイス数:1ナイス 嘘喰い 43 (ヤングジャンプコミックス)読了日:8月22日 著者…

3月に読んだ本まとめ

どうもこんにちは あれ?見たまま編集の画面が変わってとてもやりづらいぞ 青春のアフター、というか作者の緑のルーペさんがどちらかといえばダークな方の作家さんらしくて(ボクは表紙買いだったので知りませんでした)、うかつに人に勧められなくなってし…

2月に読んだ本まとめ

いきなり1月の分更新し忘れたんですが…… 2月は出張に行っていたので、新規開拓もちょっとだけしました。 積み本は減りません……。 2016年2月の読書メーター読んだ本の数:19冊読んだページ数:2665ページナイス数:1ナイス Cue 1 (サンデーGXコミックス)読了…

2015年に読んだ本

(遅くなりましたが) あけましておめでとうございます。 今年も低頻度ですがログを残していきたいと思います。 読書メーターに登録するのは、極力マンガやラノベなど軽く読めるものだけにしてるんですが、それでも今年は92冊とちょっと少なめだったかなと思…

メモ:アプリバーが認識しない

MADOSMA(いわゆるWindows Phone)を購入して、ちょっと問題が発生したのでメモ。 アプリバーが認識しない。 そこの部分が前面に出ていないようなイメージで、アプリバーだけが認識されていない問題がちょっと発生 何が問題か ・ストアで検索できない ・そも…

4月に読んだ本まとめ

暇だなーと思ってたはずが、ネット開通してなかったり引越しのごたごたで遅れてました。 2015年4月の読書メーター読んだ本の数:11冊読んだページ数:1722ページナイス数:6ナイス進撃の巨人(16) (講談社コミックス)読了日:4月10日 著者:諫山創 正直もっと…

3月に読んだ本まとめ

今月は仕事があんまりないので早めに更新。 2015年3月の読書メーター読んだ本の数:17冊読んだページ数:2211ページナイス数:1ナイス いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1) (モーニング KC)読了日:3月1日 著者:竜田一人いちえふ 福島第一原子力発電所…

2月に読んだ本まとめ

仕事が忙しかったのでほとんど読んでいません。 2015年2月の読書メーター読んだ本の数:7冊読んだページ数:1266ページナイス数:3ナイスアルスラーン戦記(3) (講談社コミックス)読了日:2月21日 著者:荒川弘となりの柏木さん (9) (まんがタイムKRコミック…

2014に読んだ本から適当に紹介

あけましておめでとうございます。 気づけば丸一年ブログ描いてませんでした。 タイトルの通り、適当に2014年に読んだ本を紹介していきたいと思います。

明けましておめでとうございます、それとTSUKUMOの福袋買ってきました

表題のとおり、新年初記事ということで、皆様明けましておめでとうございます。 月一でしか更新しないうえ、先月更新しなかったため11月の読んだ本すら更新できなくなったもぐでございます。 で、せっかく東京に住むようになったので、電気街のどこかで地域…

Lenovo の Miix2 8

秋葉原の某緑色のお店でLenovo の Miix2 8 32GBモデルを購入しました。 で、起動させてちょっと楽しんで先代iPad mini との比較レビューっぽいものを書こうかなーと思ったら……いきなり起動しませんでした。 ACアダプタとUSBmini-B(アンドロイドのスマートフ…

10月に読んだ本

やっと余裕が出てきたから更新更新 2013年10月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:171ページナイス数:0ナイスろんぐらいだぁす!(2) (IDコミックス REXコミックス)読了日:10月28日 著者:三宅大志 自転車乗る人にも乗らない人にも薦めたい本!…

9月に読んだ本

ギリギリ10月だからセーフ! 2013年9月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:747ページナイス数:0ナイス堕ちた黒い勇者の伝説8 真伝勇伝・革命編 (富士見ファンタジア文庫)読了日:9月30日 著者:鏡貴也 墜ち伝最終巻。なんとなく、無理やり真に…

8月に読んだ本

ふぇぇ…先月全然本読んでないよぉ…コミケまで仕事づくしだったしコミケがあったからそっちに集中していたとか何とか。 関東では夏場に本を持ち出すと湿気でへにゃへにゃになることが分かったので、その分でも減っていると思います。 2013年8月の読書メーター…

7月に読んだ本

おっまさかのデータもらえてから6日での更新だ! 2013年7月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:1526ページナイス数:1ナイスGOD EATER -the 2nd break- 2 (電撃コミックス)読了日:7月28日 著者:片桐 いくみ,バンダイナムコゲームスGOD EATER…

6月に読んだ本

おっもう8月も中旬に差し掛かろうとしているのに今頃6月の更新だ! またまた適当にコメつけていこうと思います。 2013年6月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:1063ページナイス数:1ナイスREC 16 (サンデーGXコミックス)の感想遂に最終巻。割…

5月の読んだ本

2013年5月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:682ページナイス数:4ナイス賭博覇王伝 零 ギャン鬼編(9) (賭博覇王伝 零 (9))読了日:5月22日 著者:福本 伸行 数回連続刊行だったからもう終わるとかなと思ったらまだ続くようで。 となりの柏木…

4月の読んだ本

色々あって更新がピタリと止まってしまいまして 2013年4月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:1808ページナイス数:0ナイス兄が妹で妹が兄で。(3) (KCx(ARIA))読了日:4月29日 著者:車谷 晴子 うーん、なんか思ってたのと違う方向に進み過ぎ…

3月に読んだ本の感想など

もう4月も終わりだけどせっかくだし書こうという気分になった。 無職期間に色々読んだけどほとんど勉強用の本で読書メーターに載せるようなのでもなくてちょっと残念。 2013年3月の読書メーター読んだ本の数:12冊読んだページ数:1657ページナイス数:3ナイ…

時間が空いたからはてなダイアリーからインポートさせてみた

しばらくはこっちで書こうかな、と思っています。 ってしばらく読書メーターからの感想すら書けてなかったので、時間が空き次第書いていこうと思います。

スタバ結界をこじ開けてもらってきました

昨日げねぽんさんが札幌に来ていたので、ボクの力では結界を開くことは叶わなかったので、経験者のげねぽんさんに開けてもらいました。 ちなみに注文はドリップコーヒーとシナモンロールです。 初体験の感想を簡単にまとめると、 ・喫茶店が効率的になった感…

はてなtouchからテスト

12月に読んだ本の感想など

いつも通りネタばれを極力ないように紹介していく感じで。って言いながら今回は特にないから一切コメント入れていません。今月から本を読んだときは読書メーター側で感想を入れられるよう努めていきたいと思っています。2012年12月の読書メーター読んだ本の…

あけましておめでとうございます。

両親の実家とか帰っていたらいつの間にか年が明けておりました。 今回は珍しく親戚一同が揃ったので今年は色々あると思います。従弟の結婚とか従姉の出産とか。なんか従姉と旦那さんがいい名前が思いつかないので候補あげてくれって言われたのでとりあえず生…