マウス新調しました。

今までBUFFALOのBSMBU03Hのレッドを使っていたのですが、マウスカーソルが勝手に動くという不具合が発生しておりまして、Excelなどの通常の作業にすら支障がでたことから、これを機にマウスの新調をしました。

新調したマウスはMicrosoftのSideWinderX3というゲーミングマウスにしました。趣味でFPS用も兼ねていたし、近所の電気店で安かったためこれにしました(Amazonで5980円、電気店では2480円でした)。


動作は非常に軽快で、感度を簡単に変えられるのが非常に良い点ですね。

欠点としては、ボクの手には少し大きいためサイドボタン(通常ではブラウザの「戻る」に割り当て)に親指が届きづらいことでしょうか…。

しばらく使っていれば慣れると思うので、少しずつ慣れていきたいと思います。