9月に読んだ本の感想など
できる限りネタばれを伏せて思ったことなどを。
2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:3466ページ
テガミバチ 13 (ジャンプコミックス)
読了日:9月7日 著者:浅田 弘幸
テガミバチ 14 (ジャンプコミックス)
読了日:9月8日 著者:浅田 弘幸
安定のテガミバチ。ちょうどノワールが多く出てるあたりなのでうれしいですね。リリーがアレされるところなんかはちょっと悲しかった記憶が。
エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 7 (ジャンプコミックス)
読了日:9月7日 著者:和月 伸宏
やっと出たエンバーミング新刊。ジョン・ドゥが再停止(でいいんだろうか…)するまでです。SQでも連載が止まっているので、次巻が出るのはしばらく先かな…。
秒速5センチメートル(1) (アフタヌーンKC)
読了日:9月22日 著者:清家 雪子
秒速5センチメートル(2) <完> (アフタヌーンKC)
読了日:9月22日 著者:清家 雪子
ニート期間中にアニメ映画の方を観たのでせっかくだからコミカライズ版も買ってみました。明里分が少々と花苗分が大量に追加されていたのでボク得。小説の方の詰み本が解消されれば監督本人のノベライズ版も読みたいところですね。
こうやって表紙並べると絵になるな…。
紅 kure-nai 7 (ジャンプコミックス)
読了日:9月24日 著者:山本 ヤマト
紅 kure-nai 8 (ジャンプコミックス)
読了日:9月25日 著者:山本 ヤマト
買ってなかった分の回収。ギロチン編の終了と京都編の序盤。原作を読んでいないからこちらも時期見て読みたいところです。
この世を花にするために(2) (コミックヘヴン) (ニチブンコミックス)
読了日:9月12日 著者:松本ドリル研究所
ロボットものだと思ったらエロ本だったでござる
魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
読了日:9月17日 著者:原案:Magica Quartet,原作:平松正樹,画:天杉貴志
まどマギシリーズでは個人定期に一番イチオシのかずみ☆マギカの4巻目。ボスが明らかになりました。
となりの柏木さん (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
読了日:9月17日 著者:霜月 絹鯊
まさかのほぼ丸々脱線巻になるとは誰が予想していただろうか(いい意味で)。
さんぶんのいち。 2 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
読了日:9月22日 著者:松沢 まり
これはたまたま見かけたから続きが読みたくなって購入。キュンキュンするなぁ
君と紙ヒコーキと。 1 (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:9月23日 著者:葉月 抹茶
一週間フレンズ。の作者の前の作品です。幼なじみっていいなぁ。
REC 15 (サンデーGXコミックス)
読了日:9月24日 著者:花見沢 Q太郎
えーっとなんだっけ、同人アニメを作る巻だったっけ…。こういうネタ仕込むのも時代の流れなのかなと思ったり。
ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト (電撃文庫)
読了日:9月25日 著者:川原 礫
詰み本消化。アニメ化に伴ってアインクラッド編が載っているから急いで読みました。圏内事件…いやな事件だったね…。
ひとりみ葉月さんと。(2)(完) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:9月25日 著者:カザマ アヤミ
葉月さんの”はつきあい”の物語(完)。流石に年齢差が厳しいと思うんだけどこれはこれでありだと思った。
大伝説の勇者の伝説12 遅れてきた魔眼の王 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:9月30日 著者:鏡 貴也
閑話休題になるかと思ったらちょこちょこ進展してる。でも今から全部読めって他人にすすめるのは厳しいかな……。
札幌刑務所4泊5日 (光文社文庫)
読了日:9月30日 著者:東 直己
中身は良かったんだけど、ボク個人として思ったよりエッセイ耐性がなさ過ぎて表現に困る。