10月に読んだ本の感想など

できる限りネタばれを伏せて思ったことなどを。

このネタくらいしかブログ書くことないぞ…

2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2711ページ
ナイス数:2ナイス


ノラガミ(1) (月刊マガジンコミックス)ノラガミ(1) (月刊マガジンコミックス)
読了日:10月20日 著者:あだち とか
ノラガミ(2) (月刊マガジンコミックス)ノラガミ(2) (月刊マガジンコミックス)
読了日:10月20日 著者:あだち とか
ノラガミ(3) (講談社コミックス月刊マガジン)ノラガミ(3) (講談社コミックス月刊マガジン)
読了日:10月24日 著者:あだち とか
ノラガミ(4) (講談社コミックス月刊マガジン)ノラガミ(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
読了日:10月25日 著者:あだち とか
ノラガミ(5) (講談社コミックス月刊マガジン)ノラガミ(5) (講談社コミックス月刊マガジン)
読了日:10月26日 著者:あだち とか
アライブ-最終進化的少年- の作画担当あだちとか先生の作品です。なんで今まで買ってなかったんだろう…。神様が戦う漫画です()

Fate/Zero (4) (カドカワコミックス・エース)Fate/Zero (4) (カドカワコミックス・エース)
読了日:10月3日 著者:真じろう
アニメの方は終わってしまったF/Zの最新刊です。まだほとんど誰も死んでない…。

テガミバチ 15 (ジャンプコミックス)テガミバチ 15 (ジャンプコミックス)
読了日:10月9日 著者:浅田 弘幸
やっとラグの正体とかがわかり始める巻です。

magico 8 (ジャンプコミックス)magico 8 (ジャンプコミックス)
読了日:10月9日 著者:岩本 直輝
magico最終巻。ジャンプで且つ巻数が少ないのでお察しください。なんだかんだハッピーエンドだから良かったかな。

マンガで分かる心療内科 7 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 7 (ヤングキングコミックス)感想
相変わらずの下ネタ祭り。
読了日:10月29日 著者:ゆうき ゆう,ソウ
いつもどおりでした。そろそろ買うのやめるかも…w

兄が妹で妹が兄で。(1) (KCx(ARIA))兄が妹で妹が兄で。(1) (KCx(ARIA))
読了日:10月5日 著者:車谷 晴子
勧められて買ったはいいもののちょっと女性向けの絵柄で苦手。タイトルどおり妹と兄が入れかわる漫画です。こういうジャンル今まで読んだことなかったので、ある意味新鮮ではありました。

彼女のひとりぐらし (3) (バーズコミックス デラックス)彼女のひとりぐらし (3) (バーズコミックス デラックス)
読了日:10月4日 著者:玉置 勉強
これも最終巻。これくらいが一番すっきりしてる感じ…で終わったかな。

極黒のブリュンヒルデ 2 (ヤングジャンプコミックス)極黒のブリュンヒルデ 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:10月12日 著者:岡本 倫
口からビームとか卑怯ですよ

ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)
読了日:10月16日 著者:中村 恵里加
なぜか丸々2年積んでたラノベ。どちらかといえばSF小説…に近いのかな。シャチが人間になったりするノベルです。

自転車女子はじめました (BAMBOO ESSAY SELECTION)自転車女子はじめました (BAMBOO ESSAY SELECTION)感想
他の入門書や解説書と違い、乗って楽しむことがメインの一冊です。可愛らしい絵柄です。女性特有の自転車での問題なども少し載っています。
読了日:10月31日 著者:北条 晶
前から知っている作家さんの書いたエッセイマンガということで、自転車のことだし参考になれば、と思って買った一冊。
読書メーターのほうの感想にも書きましたが実際の女性の入門書にはいいと思います。

ぱわーおぶすまいる。 (1) (まんがタイムKRコミックス)ぱわーおぶすまいる。 (1) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:10月13日 著者:ウロ
幼馴染のまゆさんが可愛い。


今月は後半に買いすぎた印象です。(ほぼノラガミのせいなんだけど)
積み本も早く読みたいなぁ…