3月に読んだ本の感想など

 

 

もう4月も終わりだけどせっかくだし書こうという気分になった。

無職期間に色々読んだけどほとんど勉強用の本で読書メーターに載せるようなのでもなくてちょっと残念。

 

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:1657ページ
ナイス数:3ナイス


南鎌倉高校女子自転車部 03 (BLADE COMICS)南鎌倉高校女子自転車部 03 (BLADE COMICS)
読了日:3月12日 著者:松本 規之

 

 

前から買ってる自転車マンガ。ただ展開が遅いので某秋葉原に行く自転車マンガと比べちゃうとちょっと不満かなというところ。

 

 

ろんぐらいだぁす! (1) (REXコミックス)ろんぐらいだぁす! (1) (REXコミックス)
読了日:3月29日 著者:三宅 大志

 

 

絵は好みの分かれるところかな、というところ。前述の南鎌倉~と比べて展開が速すぎて逆にびっくりする。

 


死すべき神々の荒野〈上〉―ザ・サード〈7〉 (富士見ファンタジア文庫)死すべき神々の荒野〈上〉―ザ・サード〈7〉 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:3月14日 著者:星野 亮

 

 

ザ・サード7 死すべき神々の荒野(下) (富士見ファンタジア文庫)ザ・サード7 死すべき神々の荒野(下) (富士見ファンタジア文庫)
読了日:3月24日 著者:星野 亮

 

 

積み本崩しも兼ねて。パイフゥ先生とハデスがメインなんだけど、ボクの知り合いでザ・サード人が殆どいないので語り合えなくて残念。そろそろ新刊出てくれないと読み切ってしまう…。

 


GOD EATER the summer vars (ドラゴンコミックスエイジ)GOD EATER the summer vars (ドラゴンコミックスエイジ)
読了日:3月16日 著者:

 

 

GEBにハマっていたのでその時に買った。いわゆる後日談です。

個人的には悪くなかったんですが世間はどうなんだろう…。

 


デビルサマナー ソウルハッカーズ コミックアンソロジー (IDコミックス/DNAメディアコミックス)デビルサマナー ソウルハッカーズ コミックアンソロジー (IDコミックス/DNAメディアコミックス)
読了日:3月17日 著者:

 

リメイク記念に出た一迅社のアンソロ。アンソロ買わないようにしていたけど、執筆陣を見て本屋ですぐ買った。懐かしい人が多かった感じがしましたね。

 


賭博覇王伝 零 ギャン鬼編(7) (KCデラックス)賭博覇王伝 零 ギャン鬼編(7) (KCデラックス)
読了日:3月19日 著者:福本 伸行

 

 

おう もう終わるぞ

 

 

断裁分離のクライムエッジ 7 (アライブコミックス)断裁分離のクライムエッジ 7 (アライブコミックス)感想
相変わらず表紙裏が面白い。
読了日:3月27日 著者:緋鍵龍彦

 

アニメ化して人気出てるんだろうか…?7巻まで普通に面白く読み進められたけど、グレイランドの細かい部分とか気になる。つーかこれからどうなるんだ…?

 


大伝説の勇者の伝説13  昼寝と団子と王様と (角川ファンタジア文庫)大伝説の勇者の伝説13 昼寝と団子と王様と (角川ファンタジア文庫)
読了日:3月26日 著者:鏡 貴也

 

 

ラストスパート直前ってところ。長いからお勧めできない(汗

 


武装中学生2045 ―夏― 1巻 (ガムコミックスプラス)武装中学生2045 ―夏― 1巻 (ガムコミックスプラス)
読了日:3月28日 著者:岡本 タクヤ,長谷川 光司

 

 

武装中学生の原作が文庫で出たから、これもついでに買ってみた。(原作の方は積み…)2045の文庫は読んでないけれど、結構面白いです。展開が楽しみ。

 


マンガで分かる心療内科 8 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 8 (ヤングキングコミックス)
読了日:3月30日 著者:ゆうき ゆう

 

 

お金欲しいね。