読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014に読んだ本から適当に紹介

あけましておめでとうございます。

気づけば丸一年ブログ描いてませんでした。

タイトルの通り、適当に2014年に読んだ本を紹介していきたいと思います。

 

 

 

中卒労働者から始める高校生活(1) (ニチブンコミックス)中卒労働者から始める高校生活(1) (ニチブンコミックス)
読了日:6月20日 著者:佐々木ミノル
中卒労働者から始める高校生活(2) (ニチブンコミックス)中卒労働者から始める高校生活(2) (ニチブンコミックス)
読了日:6月20日 著者:佐々木ミノル
中卒労働者から始める高校生活 (3) (ニチブンコミックス)中卒労働者から始める高校生活 (3) (ニチブンコミックス)
読了日:10月5日 著者:佐々木ミノル

 

 

 

 ジャンプ某でインベーダーの漫画を描いていらした佐々木ミノル先生の作品です。

近所の本屋で店員イチオシになってたんで購入してみたらハマってしまいました。

中卒だった主人公が通信制の高校に通い、年代の違う同級生たちと成長していったりするお話です。

 

 

GOD EATER 2 コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)GOD EATER 2 コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)
読了日:5月2日 著者:アンソロジー

 

 

 

大丈夫、スタジオDNAのアンソロジーだよ!

個人的には電撃のアンソロジーより面白いのでこっちの方が好きです。2015/1/7現在、PSplusでBest版がFREE PLAY化しましたのでそちらでもどうぞ(なんでゲームの宣伝してるの?)

現在3巻まで出てます。RBが出ることもあって5巻まで出れば御の字じゃないでしょうか。

読書メーター(以外のサイトもそうだけど)のシステムのせいでGEの2巻扱いになってたりすることもある 

 

 

 

天体のメソッド (1) (電撃コミックスNEXT)天体のメソッド (1) (電撃コミックスNEXT)感想
北海道を舞台にした作品で、7年前に突如現れた円盤をめぐる物語です。今だったらアニメと並行して楽しめるのでお勧めです
読了日:10月30日 著者:浪咲ゆか

 

 

ボクのフォローしてる人たちの中では4話目くらいからほとんど話題に上らなかった作品。というかこのコミックも作画の人が体調崩してるんでちょっと心配……。

 

 

と、いうわけで今年発売されたコミックの中で3つだけとりあげてみました。

今年は毎月細かくやっていければいいなぁ、と思っています。

また、ボクが2014年に読んだ本のまとめはこっちになります。

▼もぐさんの2014年に読んだ本一覧
#bookmeter http://bit.ly/1BoUj1r

 

それでは、今年もよろしくお願いします。