8月に読んだ本

なんかPC入れ替えてからログインできなくなってしまったので久々の投稿です

もちろんいつもの読んだ本…

 

2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2214ページ
ナイス数:1ナイス

 

嘘喰い 43 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 43 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:8月22日 著者:迫稔雄

 

 

 

ようやくラロ編が終了。

ていうか結局屋形越えまでに43巻まで来てしまっているというね……(しかもまだ始まってすらいない)

 

 

アキバタリアン(1) (マガジンエッジKC)アキバタリアン(1) (マガジンエッジKC)
読了日:8月22日 著者:TATSUBON

 

 

 

いわゆるゾンビもの……なんだけど、アキバもの+ゾンビものの出尽くした感あるものの合体みたいになってるからちょっとまったりしすぎてる内容に思えます。

ただ、超強いやつが出てくるとかではないので、生きるのが目的だけの「有害都市」みたいなものになっていくのかな?



健康で文化的な最低限度の生活 4 (ビッグコミックス)健康で文化的な最低限度の生活 4 (ビッグコミックス)
読了日:8月30日 著者:柏木ハルコ

 

 

ReLIFE6 (アース・スターコミック) (アース・スターコミックス)ReLIFE6 (アース・スターコミック) (アース・スターコミックス)
読了日:8月16日 著者:夜宵草

 

 

 

アニメでも好評そうな作品。

ちょうど今現在原作に追いついてる感じ。先輩の墓参り編までなので、今から全巻買っても十分アニメの人も楽しめると思います。

 


なれる!SE (8) 案件防衛?ハンドブック (電撃文庫)なれる!SE (8) 案件防衛?ハンドブック (電撃文庫)
読了日:8月12日 著者:夏海公司
なれる!SE (7) 目からうろこの?客先常駐術 (電撃文庫)なれる!SE (7) 目からうろこの?客先常駐術 (電撃文庫)
読了日:8月9日 著者:夏海公司
なれる!SE (6) 楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)なれる!SE (6) 楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)
読了日:8月9日 著者:夏海公司

 

 

 

なれる!SE (5) ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア (電撃文庫)なれる!SE (5) ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア (電撃文庫)
読了日:8月4日 著者:夏海公司

 

 

 

先月くらいから続いてる、積み本消化企画第1弾。

8月は漫画版が終わったところからなので新鮮な気持ちで読みました。

未だにSEにはなれていません。

6巻のサイドビジネスの話はちょっと参考になるなぁと思うところがあって、会社の仕事にちょっと役立てようと思えました。(ほかにも参考エピソードはたくさんあるけど、業種が違いすぎてあてはめられない……)

 



ガーリッシュ ナンバー (1) (電撃コミックスNEXT)ガーリッシュ ナンバー (1) (電撃コミックスNEXT)
読了日:8月16日 著者:堂本裕貴
口の悪い声優のお話。秋にアニメ放映するので観ようと思ってます。

コミケとかでめっちゃかわいらしい顔とかバンバン出てるけど実際中身そんなことなくてギャップが面白いです。声優ものってあんまり読まないので(今までも「REC!」くらいかな)その辺の評価はわかりません。

 

 

銃座のウルナ 1 (ビームコミックス)銃座のウルナ 1 (ビームコミックス)
読了日:8月7日 著者:伊図透

 

 

 

異世界?ものって感じだけどいまいちよくわからない。

異形の生き物と戦う感じだけどそうでもなさそうな感じなので、これからに期待でいいのかな。



NEW GAME!  (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)

読了日:8月3日 著者:得能正太郎

あえてノーコメント、NGが好きなら楽しめると思います。

 


読書メーター