ここ10カ月で読んだ本

生きてます。

7thGARDENの連載再開、いつなんでしょうかね?待ってます。

 

 

とりあえず今年10月までに読んだ本の紹介をします。

 

 

現在4巻まで続刊。

アニメも2期目に入り、TwitterのTLでも人気のようでのでちょっとうれしい。

FGOから入った人だと、ルーラーのキャラが違って戸惑う人も多いと思う……。

Zeroよりはグロくないし、新しい人に勧めるのならSNよりこっちの方がとっつきやすい気がする。

 

大人気のままアニメも終了したFAガールのコミカライズです。

アニメでは立川分が多かったので、ロボット分?というかFA分を補充できると思います。(ボクはあおと立川(知っている風景)が好きでアニメ好きなのでちょっと合わない部分もあったり)

 

以前出ていたぶんの続編。

単品でも面白かったけど、前三冊が一冊になったのが出ているので、そちらを読んでからの方が面白いかな。

 

戦闘シーンというかフェイズ?も思ったより盛り上がらずに終わったなーという印象。

恋ではなく2マダー?チンチン

 

予想よりギャグが薄くて今井先生ファンとしてはちょっと肩透かしだったかな。

まあ原作ありだと仕方ないのかな、と思うところもあり。NEEDLESSがやりすぎだったなんだ……

 

一時期めっちゃ話題に上がったので読んでみた。

まぁうん…………悪い方に進んじゃったなぁ、と思うしかない。

 

どうしても設定が他の憑依ものとかぶっちゃうので周りの評価は得づらいと思うんだけど、個人的にはこれからのジャンプSQをいいとこ支えていけるんじゃないかと思ってるんだが……

 

個人的にはこれからのヤンジャンをいいとこ支えry

BALCK TORCHと比べると書店でのよいしょは多い気がするんだけど青年マンガということもあり厳しい気もする……。

 

 

とりあえず久々のブログはここで終了。

正直Tumblr.あたりに移行できれば楽なんだけどなぁ。