9月に読んだ本

ギリギリ10月だからセーフ!

 

2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:747ページ
ナイス数:0ナイス

堕ちた黒い勇者の伝説8  真伝勇伝・革命編 (富士見ファンタジア文庫)堕ちた黒い勇者の伝説8 真伝勇伝・革命編 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:9月30日 著者:鏡貴也

 

 

 

墜ち伝最終巻。なんとなく、無理やり真につなげた感じがあるけどまあいいんじゃないかな、って言う感じ


your diary 1 (ジェッツコミックス)your diary 1 (ジェッツコミックス)
読了日:9月27日 著者:CUBE (企画・原案), 浜弓場双 (イラスト)

 

 

 

双さんの本だから買ってみて満足した。

原作は知名度がそこそこあるから名前は知ってる、程度の前知識でしたが、コミカライズ特有のやってなきゃわからない感がほぼなかったのですごいなーと主今割いた。


王様ゲーム 終極(3) (アクションコミックス)王様ゲーム 終極(3) (アクションコミックス)
読了日:9月25日 著者:栗山廉士,金沢伸明

 

 

 

色んな描写がすごいなと思う、いきなり電話先でジョグレスしてたりしてびっくりする。


NEEDLESS 16 (ヤングジャンプコミックス)NEEDLESS 16 (ヤングジャンプコミックス)感想
最後の最後でめちゃくちゃ詰め込んできたのでちょっと戸惑いましたが、最後はちゃんとこの作品らしい感じが出てて良かったです。また、読切ともつながった部分があるのが嬉しかった。
読了日:9月23日 著者:今井神

 

やっとというか、結構長く続いたな、という感想が最初に出た。

読書メーターのほうにもかいたけど、読み切りとつなげて終わるのはファンとしてすごくうれしい。


ROBOTICS;NOTES Phantom Snow(2) (ファミ通クリアコミックス)ROBOTICS;NOTES Phantom Snow(2) (ファミ通クリアコミックス)
読了日:9月16日 著者:郷,5pb.

 

 

 

もうちょっと話し広げて欲しかったところ、でも原作やりたくなった。しばらくはできないけれど。


魔法少女おりこ☆マギカ [別編] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女おりこ☆マギカ [別編] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
読了日:9月15日 著者:原案:MagicaQuartet,漫画:ムラ黒江

いわゆる短編です。敵側(って言っちゃっていいんだろうか)がメインで、その中でもゆまのエピソードがちょっといいなと思いました。